ごあいさつ と おしらせ です

8/29で、学園大和町のお店は終了しました。

本当にありがとうございました!

お店を閉めて、一週間になります。

色々あった事を思い出しては、あぁ、またあのお客さんに会いたいなぁー、と思う日々です。

またあのお客さんに会えるかなー、とか、よく来てくださったあの方は元気かなー、と2人で話しています。

毎日毎日、毎日毎日、あの場所まで足を運んでくださった皆様には、言葉に言い表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

満足いくような日なんて結局なくて、毎日、あぁあの時こうすれば良かったなぁ、と反省ばかりでした。

それでも、お客様は温かくて、私たちが大変な時に優しいお気持ちを沢山いただきました。

自分ならそういう時、そんな風に言えるかな?といつも思います。

そういう場面に出会った時、必ず、私もそう居たいと強く思いました。。。

そう、ごはんやハレを始めた時から4年と10ヶ月ほど経つんですね。
短い期間ではありますが、未熟な為に、濃く長い時間でした。

ごはんやハレを始めた時に比べて、
世の中も私たちも確かに変化していて、
その間に、私たちに家族も増え、これから見たい景色もずいぶんと変わったように思います。

もっともっとたわいもない日常的な部分で、喜んでいただける仕事がしたい。それが出来るなら、幸せだなぁ、と。

何となく生きる事がしんどくなるような事が、ニュースで流れたりして絶望的な気分になるけれど、

これからの子供達が夢を持って、その子達が自分らしく自分の人生を生きていけるように、
大人たちはポジティブな事を描いてカタチにして、見せてあげなくてはいけない。

私たちは、田舎の小さな小さな飲食店で、
ごはんを作る事ぐらいしか出来ないですが、
このごはん作りを通して、私たちの思い描く幸せのカタチを作っていけたら、と思っています。

ここ毎日は、移転リニューアルの準備と4年と10ヶ月お世話になった大好きなお店の片付け。

大好きな場所から離れる寂しさと新しい事が始まる時のワクワク感です。

今後の予定としましては、

プレオープンは、9/14(水)を予定しいます。
移転リニューアル記念で、限定の可愛いノベルティも作りましたので、先着順でお渡しいたしますね!
また詳細は、インスタにてお知らせいたします。(h.pからはカメラ型のインスタマークをクリックして見てくださいね。)

9/15(木)から通常営業の予定ではありますが、リニューアル後の不慣れな状況でバタバタしていると予想しています。何かとご迷惑をおかけする事があるかと思いますが、ご理解いただけると助かります。よろしくお願い致します。

9/17.18は、奈良国際映画祭に出店いたしますので、店舗はお休みです。

 

また、心機一転、新しい場所で皆様とお会い出来る事を心から楽しみにしています。

沢山お世話になりましたが、
また引き続き、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ごはんやハレ 江崎秀哉 静佳


ごはんやハレのお料理をお客様の元まで配達いたします。
Page Top