有機で無農薬のお野菜との出会い

奈良で暮らしていると直売所や道の駅、スーパーの生産者さんコーナーなどで

新鮮な地元のお野菜を手軽に買うことが出来ます。

旬で新鮮なものを買える環境が自宅からすぐ近くにあるので、

とてもありがたいものです。

ごはんやハレを営む中で、

食べることの背景やつくることの背景を想うと

やっぱり自然との関わりは当然ストレスが無い関係で居たいと思うのです。

そこでやっぱり有機農法で且つ無農薬のお野菜!

とは思うものの、生産者さんとの出会いや入手方法、原価、、、

などでなかなかすぐに手を出せずにいました。

自宅近くでは、毎日採れたて旬のお野菜がすぐ買えるのですから、なおさらです…

でも、秋に1つ大きな!?仕事の予定があり、

それまでにはなんとかしたい課題の1つでした。

毎日その事をぼんやり考えながらもGWやイベントでバタバタした日が続き…

一段落し落ち着いたいつもの平日…

よく来て下さるお客様が、

「美味しい有機野菜を作る人と出会って…ハレさんにぴったりだと思う!紹介したい!」

と…

お話を伺うと難問は有り難いことにごはんやハレに合うスタイルでした。

収穫まで生産者さんのご好意でさせていただく事になりました。

私達の思う「ごはんやハレ」にまた1歩近づく事ができ、

とても有り難い出会いに感謝です。

ごはんやハレを始めて1年半…

改めてまたスタートラインに立つ気持ちです。

ごはんやハレ、これからもどうぞよろしくお願い致します!


ごはんやハレのお料理をお客様の元まで配達いたします。
Page Top