お料理教室

先日18日(月)に初めてのお料理教室を行いました。

 

ごはんやハレの h.pやshopcardの右上に書いている、

「つくること、食べること」、、、

 

私たちが考えている「つくること、食べること」を

少しづつお伝えしていける場を設けていきたい!

と思っていたところ、

有り難いことに「お料理教室をしてほしい」

というお声もちょこちょこいただいていました。

 

そんなごはんやハレのお料理教室、、、

今年から不定期ですが、始めたいと思います!

 

第1回目のテーマは、「出汁とお寿司」です。

(また4月に同テーマで行いたいと考えています。)

定員は7名様の少人数制で…

出汁の種類や調味料の説明から、、、

実際に出汁を取り、

みなさんで、それぞれをテイスティングしました。

お寿司は、みなさんですし飯からつくり、お一人2本ずつ巻きました。

すし飯が、「丁寧に、美味しく」出来れば、

中身は生ネタじゃなく、お野菜でもとっても美味しくいただけますよ♪

お野菜の巻き寿司は、酢飯なので、お弁当の1品にも最適ですね。

 

他にさっと美味しく作れるお惣菜も3品作り、

皆さんで、試食をかねてお食事☆

私たちも改めて感じること、気づくこと、があり、有意義な時間でした。

 

参加いただいた方が、さっそく後日いらしてくださり、

その後のお出汁の報告をしてくださったり、

次回はされますか〜と聞いてくださったのは、とても嬉しい出来事でした。

基本が分かれば、ご自宅でも「美味しい楽しい、時間」がつくれますよ♪

 

最後に、、、

参加いただいた皆さま!ありがとうございました!


ごはんやハレのお料理をお客様の元まで配達いたします。
Page Top